2010年05月25日

b-mobile WiFi 届いた〜

昼休みに確認したら、 b-mobile WiFi が届いていた。

早速開封したら、電池LEDなどが点滅していて、本体が温かい。がく〜(落胆した顔)
少し不安を覚える。

b-mobile SIMを挿して、充電しながら早速通信を行う。

想定通りの通信速度だ。

モバイルルータ+USB通信モデムだとやはりかさばるので、このコンパクトさはありがたい。

また、R教室でPocket WiFiと比較動作させたが、体感的にはb-mobile WiFiの方が早かった。

iPhoneと三つどもえの速度チェックをしてみたい。
posted by 研究室物欲日記 at 14:55| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モバイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

私の b-mobile Wi-Fi も同じように勝手に放電してしまうのですが、その後そちらはいかがですか?

交換してもらった方が良いでしょうかね…?
Posted by Trent at 2010年06月25日 14:17
相変わらず放電しています。

交換をしてもらおうとも思ったのですが、現品を送ってから、現象確認後に交換品を送られると言うことだったので、今、毎日のように利用しているため交換が難しい状態です。

とりあえず、夜、就寝前に充電して、朝まで放置でしのいでいます。

時間にゆとりが持てるのでしたら、交換依頼がいいと思います。
Posted by 研究室物欲日記 at 2010年06月25日 15:01
有難うございます。

なるほどですね。。

しかし、電源切っているのにこんなに短期間で放電するって…。電源切れているようで切れていないんですかね〜?

Posted by Trent at 2010年06月25日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック